バス接近情報


大阪市交通局バス接近情報のご利用にあたって

バス接近情報のご利用にあたって、利用上の注意事項・免責等を記載しております。ご利用前に必ずお読み下さい。

【目 的】
当サービスは、バス接近情報をホームページに公開することにより、利用者の利便性向上を図るためのものです。

【対象路線】
大阪市営バス全線(定期観光バスを除く)

【システム】
現在、バスの運行に導入しているバスロケーションシステムのデータを元に、ホームページ用にデータ処理を行い情報の提供を行っています。

【表示内容】
ホームページに表示されるバス接近情報は、システム上、画面を表示させた時点と実際に走行しているバスの位置と異なる場合があります。

【免 責】
当サービスは、バス接近情報を提供するにあたり、データについては信頼性・正確性について細心の注意を払っておりますが、道路状況、車両故障、事故等により同情報が正しく表示されないことがあります。大阪市交通局では、当サービス等に関連して発生したいかなる損害についてもその責任を負いません。当サービスのご利用については、お客様ご自身の責任において行なっていただくようお願いいたします。

【通信料】
バス接近情報サービスとしては無料となっておりますが、通信料はご利用者の負担となっております。詳細については、ご利用になっておられるプロバイダ又は電話会社等へお問い合わせください。

【注意事項】
・当サービスの機能は、予告なしに変更される場合があります。
・当サービスのレイアウト、デザイン及びシステム等に関する著作権は、大阪市交通局に帰属します。大阪市交通局の許可無く、いかなるコンテンツも使用、転載、配布、公開することはできません。
・一部の機器ではご覧になれないことがございます。性能の違いについては、当局では分かりかねますので、取扱説明書やメーカーにお問い合わせください。



9. 戻る
#. 交通局トップへ
0. 大阪市トップへ